とーゆーわけで

12月も半ばを過ぎ、明け方は結構な冷え込みで、昨日の朝の気温はこんなんでした。下の写真がブレているのは、寒さで手が悴んでいるからだったりしてm(_ _)m

1Fのキッチン、壁の気温計は11.3℃を表示していますが、

床の上のファンヒーターの気温計は8℃を表示しています(^_^*)

我が家のキッチンにはエアコンが無く、夏はタワーファン、冬はファンヒーターで凌いでいるのですが、こんだけ寒くなると今は亡き三洋電機謹製の、このファンヒーターが頼りです。が、ファンヒーターには灯油が必要です。

とーゆーわけで、先日家から1キロほど離れたGSに灯油を汲みにと云うか、買いに行って来ました。都合の良いことに、私の車、3列シートの格納スペースに灯油缶と云うか、ポリタンクが縦にピッタリ収まります。左の黒い箱と赤いポリタンクは、転倒防止用のスペーサーです。

購入して来た灯油はガレージのボックスに収納しています。今回は3缶購入して来ました。三寒四温、とゆうわけで・・・