流星號に乗って3

その後、渓流に沿って奥に向かうと、何やら鳥影が、

カメラを向けると、ホオジロの男の子のやうです。

今年最初の遭遇です(^o^)

ちょっと、目があったような気が、

そして、木の上ニワニワのホオジロの女の子も居てます(^o^)

隣には、男の子が。どちらかの旦那さんかも。

とまれ、今年も新年そうそう、両性のホオジロに出逢えてラッキーです。
で、気分良く帰路につくと、木の中に何やら鳥影が、

ちょっと見にくいですが、ジョビ君、ジョウビタキの男の子です(^o^)
が、これ1枚しか撮れませんでした(^_^;) その後、川堰にはこんなんが、

ハマシギです。ここで見かけるとは思いませんでしたので、嬉しい限りです(^o^)

と云うわけで、最初の出撃で、そこそこの鳥果を上げられましたが、これで
今年の運を使い果たしたかも(^_^;)