今年の(眼)福は?

と云うわけで、小さな鳥居をくぐって境内に入ると、

f:id:yujiro-1:20220111043928j:plain

手水鉢(?)の上にようさん縁起物が置かれていて、手が洗えないようになっています。

f:id:yujiro-1:20220111044051j:plain

その奥の手水鉢にも、切り花が入れてあったりします。そんな中、境内の中ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20220111044328j:plain

えびす祭りも初日、しかも甘酒の飲み放題や、ガラガラ抽選も行われていないせいか、人影も少なめでしたが、焚き火の向こうにはこの人らの姿が、

f:id:yujiro-1:20220111044905j:plain

福娘sです。関西では、福娘への採用は、女子アナへの登竜門と云われていますが、残念ながら、高槻の福娘sでは、ローカルのCATVのレポーターくらいが関の山かも・・・

f:id:yujiro-1:20220111045243j:plain

が、それでも土産物屋や、縁起物の売り場では、笑顔を振りまいてはりました(^O^)

f:id:yujiro-1:20220111045501j:plain

今年こそ、良い年になればと思ったりします。