いずれがアヤメか、カキツバタ

昨日はお日柄も良く、散歩がてら、野見神社へ。
運が良ければ、別嬪さんに逢えるかも。

先週、二日は閑散としていましたが、昨日は打って代わって、賑わっています。

一昨日より、えびす祭りが行われていて、甘酒が振る舞われています。

私も無事にゲットしました(^o^)

境内には縁起物が並べられていてますが、売れ行きはどないやろ。

が、こっちの方は大人気、去年も同じことを書いたと思いますが、
関西の女子アナの登竜門が、この福娘だったりします。

と云うわけで、地元のケーブルテレビも、取材に来ていました。

ひょっとしたら、近い将来、この中の誰かをテレビで見かけるようになるかも。

お向かいの中学校では、こんなんも行われていて、

高槻中の、消防車が、集結していますが、

こんな時に、大規模火災でも発生したら、みんな出動して、空っぽになったりして(^_^;)