久しぶりに2

その後も摂津峡に向かって、堤防沿いに走っていると、

今度は、こちら側にカワセミを発見!

こんな間近で、カワセミを撮るのは、久しぶりです(^o^)

あちこち場所を変えながら、

水面を眺めています。うまくいけば飛び込むところが撮れるかも、

と思った瞬間、飛び込んで、

魚を咥えて、上がって来ました。結局、飛び込む瞬間は撮れず(^_^;)

魚を、ブルブル振って、食べやすいように、弱らせているようです。
時々、枝に打ち付けていたりもするようです。

飛び込むところが撮れなかったのは残念でしたが、取り敢えずカワセミ
撮れて、機嫌良く摂津峡へ向かいます。

走行するうちに、摂津峡へとうちゃこ。林の中を鳥さんを求めて
歩きますが、鳥さんの姿は無く、渓流に向かうと、

何と云うことでしょう、

ここにもカワセミが、しかも2羽。

と云うわけで、続きはまた後日。