久しぶりに

昨日はお日柄も良く、久しぶりに摂津峡へ。このところの運動不足で、
お腹周りの脂肪が、そろそろヤバい事に(^_^;)
それに運が良ければ、カワセミにも逢えるかも。

芥川の上空には、ユリカモメの群れが飛んでいます。

川面には、カルガモの群れも泳いでいます。

その後、ユリカモメの群れも降りてきて、堰の上で一休み。

そう云えば、この冬初めてのユリカモメです。

そのうちいなくなるので、今だけの楽しみです。

近くには、マガモの一家も。

一家揃って、お食事の最中のようです。

が、アオサギ君は、孤高の存在、いつでも単独でいるような。

が、いつまでも水鳥にかまけていられないので、堤防沿いに走っていると、
対岸の、グレーティングの上に青い鳥さんが、

久しぶりのカワセミです(^o^)
ここで見かけるのは、2ヶ月ぶりです。探せば、他でも見られるかも。
と云うわけで、続きはまた明日。