こんなん借りてみました

と云うわけで、図書館からはこんなんを借りて来ました。最初はこれ、

f:id:yujiro-1:20190403052827j:plain

周木 律氏のミステリー『・・堂』 シリーズの第1作です。最近、ひょんな事で、この作者を知りました。ペンネームでも解るように、作者は某国立大の建築学科出身、主人公は数学者、と云うお約束の設定です。謎解きには、補助線を引かないと。

続いて、2冊目はこれ、

f:id:yujiro-1:20190403053554j:plain

 ニャンコの画集です。箸休めに借りて来ました。ついでにこんなんも、

f:id:yujiro-1:20190403053738j:plain

 ご存知、岩合光昭氏のニャンコの写真集です。同名の映画も公開され、先日、京都まで観に行って来ました。

f:id:yujiro-1:20190403053932j:plain

 奥付けを見ると、気になる名前が書かれています。

f:id:yujiro-1:20190403054108j:plain

 編集に、岩合眞知氏の名が。おそらく、この写真↓を撮らはった人やと思います。

f:id:yujiro-1:20190403054300j:plain

映画のエンドロールにも、名前が出ていましたが、誰やねん?

そんな中、先日、市内の、某シネコンの近日公開リストを 眺めていると、

f:id:yujiro-1:20190403054609j:plain

何と、先日、京都までわざわざ観に行った、あのニャンコ映画が、今週末から公開されるようです!しばらく待てば良かった、と思いましたが、

f:id:yujiro-1:20190403054943j:plain

京都のO垣書店で、 この子に逢えたから無駄足では無かったような気が。

まさか、高槻のO垣書店には、来はらへんと思うけど・・・