高槻のニャンコ

連日、暑い日が続いていますが、テーブルの下にはこんなんが、

チビクマです。やっぱり暑さは苦手のようで、日中は大抵こんなんです。
それでも陽が落ちて涼しくなると、野生の血が騒ぐのか、

前のお宅の屋根の上に、登ったりしますが、

それもすぐに飽きて、降りて来ます。

やはり、瓦の上には、余熱が残っているのかも。

そんな中、先日の朝日の夕刊にこのやうな記事が、

ご存知、岩合光昭氏が紹介されていて、この記事の感想を送ると、

先日、図書館から借りた、この本が貰えるかも。私もダメもとで送らなくては。

そして、岩合氏と云えば、今週、8月2日(水)より、高槻の松坂屋で、

岩合氏の写真展が開催されるようです。これは行かなくては(^o^)
まあ、高槻の松坂屋の催事場、そんなに広くないので 、量的にはイマイチ
でしょうけど、それだけに、厳選された、 ニャンコの写真が観られるはず。