JR京都線各停に乗って

昨日、小雨の中、JR各停に乗って向かった先はここ、

f:id:yujiro-1:20190312055208j:plain

 京都駅の南側の八条口です。ここには近鉄のターミナルもあったりして、

f:id:yujiro-1:20190312055438j:plain

西に向かう新幹線と、南に向かう近鉄電車との交差が見られたりしますが、そのお向かいにはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20190312055650j:plain

某イ◯ンモールです。年末には、ここで関西の報道写真展が開催されていて、2〜3回、来たことがありますが、ここの5Fには、某シネコンもあって、

f:id:yujiro-1:20190312055827j:plain

階段には、近日公開予定の、某映画の宣伝が。と云うわけで、このシネコンに足を運んだのですが、私が観たのは、先日、原作を借りた、この映画、

f:id:yujiro-1:20190311053511j:plain

ではなく、この映画です。

f:id:yujiro-1:20190312060243j:plain

高槻のシネコンで上映してくれたら、わざわざ、京都まで、来なくても良かったのですが、上映館が限られていたので、仕方ありません。

f:id:yujiro-1:20190312060501j:plain

映画は、予想どおり、ニャンコが主役で、人物は、添えものと云う、ほぼ『佐久島ねこ歩き』といった内容でしたが、

f:id:yujiro-1:20190312061658j:plain

久しぶりに、柴咲コウ嬢を見たような気が。大昔の、ハーゲンダッツのCM以来かも。それにしても、この写真を撮らはった、Machi Iwagoって、誰やねん!

エンドロールにも岩合 真知の名がありましたけど・・・