はやぶさふたたび

先日来、日本中を熱狂の渦に巻き込んでいるのは、なんと云ってもこの、

はやぶさ2 が、3年半を掛けて、3億キロ先の、リュウグウに到着した、
と云う話題でしょう。それを受けてか、28日にはこんなんが、放映されました。

まあ、2011年に放映された番組の再放送でしたが、やはり、涙無しには、
観られませんでした(^_^;)

その後、地球に帰還したはやぶさのカプセルは、日本中で公開され、

私も、阿倍野近鉄百貨店まで、観に行った覚えがあります。

その時に、会場で、こんなんや、

そんなんをゲットしました(^o^)

はやぶさの奇跡、と云うか軌跡は、映画化され、私も劇場に観に行った覚えが。

こんなんも持っています。これは、ドラマでは無くて、ドキュメントのDVDです。
ドキュメント、と云えばこんなんも、

『Newton』の、はやぶさの特集號です。

当然、『日経サイエンス』も、持っていたりします(^o^)

そして、このはやぶさ2の、リュウグウへの到達を寿いでか、昨日から、
こんな映画が、公開されています。

SW の最新作です。ポスターにも、堂々と『はやぶさ』の勇姿が(^o^)
映画の中では、『ミレニアム・ファルコン』と呼ばれていますけど(^_^;)
私も、いずれ、劇場に観に行くつもりです。