サーガの終焉

先日、日曜の朝、某紙の朝刊に、このやうな記事が、

f:id:yujiro-1:20200122054025j:plain

昨年末に公開が始まった、SW9で、SWサーガが終焉したことを受けて、3人の識者がそれぞれの立場で、意見を述べておられます。

f:id:yujiro-1:20200122054239j:plain

SW9、私は先週、観に行ったのですが、あの相対性理論も、運動量保存の法則も全く無視した世界観、あい変わらず、ツッコミどころ満載ですが、SWなら許せます、愉しませて頂きました(^O^) で、上記の3氏の意見の中では、渡辺氏のこの一文に、惹かれました。

f:id:yujiro-1:20200122055000j:plain

そう云えば、SWサーガの最期の三部作の最初の作品、SW7が公開された4年前にも、ウェブには、このやうな記事が。

f:id:yujiro-1:20200122055157j:plain

渡辺氏も書いておられますが、昨年、ディズニーは、配給権だけぢゃ無く、20世紀フォックス自体も買収したわけで、ならば、映画の冒頭に、このフォックスのシネマスコープのテーマもくっ付けて上映してくれたら、もっと盛り上がったと思うど・・・が、先日、某紙のデジタル版には、このやうな記事も、

f:id:yujiro-1:20200122061227j:plain

と云うわけで、このフォックスのシネマスコープのテーマ、これからは、他の映画でも観られなくなるのかも・・・