4月になって

昨日、4月1日、お日柄はイマイチでしたが、お散歩を兼ねて図書館へ。お向かいの府営住宅では、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190402054041j:plain

 サクラが、満開を迎えていますが、葉も一緒に咲いて(?)いるので、ヤマザクラかも。

f:id:yujiro-1:20190402054151j:plain

 城跡公園のサクラは、まだ、5部咲きくらいです。

f:id:yujiro-1:20190402054328j:plain

 その上、このやうなお天気で、人影も少ないようですが、

f:id:yujiro-1:20190402054433j:plain

週末には、見頃を迎えそうです。アップでも撮ってみましたが、

f:id:yujiro-1:20190402054612j:plain

やっぱり、青空をバックに撮ってみたいものです。と云うわけで、

f:id:yujiro-1:20190402054800j:plain

なるべく、空を入れずに撮ってみたのですが、後ろにブルーシートが写ってしまいました(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190402055032j:plain

池の中では、カメラが集団で、陽なたぼっこをしてはりますが、その前にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20190402055233j:plain

この公園のヌシの、アオサギ君です。ウッ、サギとカメの揃い踏みでした。

f:id:yujiro-1:20190402055443j:plain

私の、お散歩カメラ2号には、鳥さん用の瞳AFが搭載されているので(ウソ)、目玉をアップで撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20190402055651j:plain

アオサギ君の目玉が撮れたところで、図書館へ向かいましたが、続きはまた明日。