晴耕曇読

昨日、明け方には雨も止み、曇がちの一日と云うわけで、家にこもって、
こんなんを読んでおりました。中山七里氏の新作だと思うのですが、

そんな中、昨日、図書館の新着本の中には、見覚えの無い、氏の最新作が!
速攻で予約を入れましたが、朝刊の書籍の広告、毎朝、結構丹念に
目を通しているつもりですが、見落としていたようです(^_^;)

続いてはこれぢゃなくて、この次の本、

A・ファウアーのミステリーです。先日読んだ、上記の児玉 清氏の本で、
紹介されていて、読みたくなって、借りて来ました。

ただ、この日本語のタイトルが、イマイチのような気が。ちなみに原題は、
『IMPROBABLE』ですけど。

箸休めはこれ、

ご存知、岩合光昭氏の、ニャンコの写真集です。

今月初めまで、京都で開かれていた、この写真展、観に行けなかったので、
借りてきました。まあ、NHKのドキュメントも観てたので、この写真展、
わざわざ、観に行かなくてもと思ったりして。

最後はこれ、

山本 彩のフォトブックです。これも新着本で見つけて借りて来たのですが、
例の『365日の紙飛行機』以来の俄かファンだったりします(^_^;)