今年のツミノコシ

年末を迎え、このところ朝日の書評をみても、読みたい本が紹介されなくて
困っていたら、某ラヂオ番組でこの本が紹介されていて、

これは読まねば、と速攻で図書館に検索をかけたのですが、時すでに遅し、
100人以上並んでいて、今予約しても、借りられるまでに、一年以上
かかりそうです(^_^;)

そんな中、私の願いが通じたのか、絶好のタイミングで、某電子本の出版元から、
このやうなメールが届きました。

期間限定で、講談社の書籍が、30% オフ、おまけにポイントが50倍!
これは買いでしょう、と云うわけで、速攻でオーダーしましたよ。

紙の本で買えば、1700円のところ、30%オフの電子本で950円、
ポイントを考慮すると、700円でゲット出来ました(^o^)

速攻でダウンロードして、読み始めると、これがめっぽう面白い、某ラヂオ番組には
著者も出演されていて、出版までの苦労話をされていましたので、より興味深く
読めています。

冒頭、縦組みで読むように指示されていますが、構わず横組みで読んでいます。
漢数字が多用されていたり、傍点の向きに、多少の違和感がありますが、
横組みで読む、快適さの前には、些細な問題です。

が、出来れば、横組みにした時には、漢数字を洋数字(?)に、傍点を中黒に、
自動的に変換してくれたら嬉しいのですけど、御一考ください、h○ntoさん。