読む力

先週、朝日の一面の書籍の広告欄に、こんなんが

じぇじぇ、池澤春菜が、本を出しています!
5分後には、アマゾンに出向いて、オーダーを。

翌日、無事に到着しました。

この人の名前を知ったのは、つい最近のことです。
BSジャパンの『昭和は輝いていた』と云う番組の、プラモデル特集の際、
ガンプラモデラーとして、出演していたのを見たのが初めてでした。



彼女の本、表紙の写真を見ていただけると、一目瞭然ですが、無類の読書家で、
SFへの思い入れが半端無く、本棚の大半が、ハヤカワのSF文庫と云う、徹底ぶりです。

いやー、恐れ入りました。
まあ、祖父と父親が作家と云う、恵まれた環境で育ったとは云え、
ここまで行くか、と素直に思います。

私も、こんなんを借りてきました(^O^)
彼女に負けないよう、頑張って読まなくては。