鳥が先か、少女が先か

3週間ほど前、突然腰痛に見舞われ、お盆休み明けから、近所の整形外科でリハビリを受けています。以前はダウンタウンまで、行きしは何とか歩いて行って、帰りしはバスに乗っていたのですが、最近では帰りしも歩けるようになりました(^O^)  で、一昨日、図書館に行って、こんなんを借りて来ました。

著者のP・バチガルピ氏に関しては何も存じ上げないのですが、先日、何とか読了したこの本に↓

あらすじが紹介されていて、面白そうなので借りてみました。が、村上春樹氏によく似たタイトルの作品があって、

私は、村上氏がこの『ねじまき・・・』をパクったんやと思っていたのですが、村上氏の作品の方が、先に書かれていましたm(__)m   が、村上氏、以前、例の『1Q84』G・オーウェル氏の『1984年』にインスパイアされてとゆうてはりましたので、てっきり・・・
閑話休題、昨日、4キロほど離れたGSに、4ヶ月ぶりの給油に行って来ました。以前は町内のGSに通っていたのですが、数年前に廃業しはりました(^_^*)  と云うわけで、4キロ離れた、同系列のGSまで通っています。今どき珍しい、有人給油(?)のGSです。

給油のついでに、洗車もして貰いました。洗車も車検を受けた、7月以来やと思います。台風の風雨で、結構汚れていたのですが、30分程でピカピカになりました(^O^)

16年前に購入し、7月に多分、6回目の車検を受けたばかりです。車体の色も含めて、結構気に入っているので、壊れるまで乗り続けるつもりです。が、その前に免許証を返納するかも・・・

タイヤにもワックスを掛けて貰ったので、ピカピカになりました(^O^)  が、このタイヤ、そろそろ交換が必要かも・・・