台風一過の朝2

昨日、9月4日、久しぶりに快晴の朝を迎え、フトンを干そうとベランダに出ると、このやうな光景が、

先日は、鉄柱に囲われていた、某医院がネットに覆われています。

数日は晴天が続きそうやし、そろそろ外壁の塗装が行われるみたいです。と云うわけで、私もフトンを干してみました。

ついでに、マクラもエアコンの室外機の上に置いてみました。が、ここは長女のチビクマの指定席やった(^_^*)

と云うわけで、チビクマ、悲しそうに下を眺めていました、ごめん!

その後、図書館に出かけてその帰り、某医院の前を通りかかるとこのやうな光景が、

ネットに、診察中と書かれた大きな幕が掲げられています!

この大きな幕、医院が用意したのか、それともリフォーム会社が用意したのか、どっちやねん!が、今日木曜日、この医院、定休日やと思うのですが、こんなんが張ってあったら、診察中やと間違える人が居てるかも。どないしはるのか、後で見に行くつもりです(^O^)