夏の終わりに

9月に入り、1週間が過ぎました。未だに猛暑が続いていますが、朝夕は多少、涼しくなったやうな気が。そんな中、我が家の畑ではこのやうな光景が、

しばらく放置している間に、雑草が生えて来ました(^_^*)  で、一昨日、腰痛も何とか和らいで来たことやし、朝の涼しい時間に、草引きをしてみました。

30分程で、まあまあ抜き終えました。

ついでに、その前に花壇の草引きもしてみました。

小一時間で、抜き終えた雑草、45Lのポリ袋に一杯に溜まりました(^_^*)  そんな中、軒下ではこのやうな光景が

知らん間に、赤いアサガオが花を咲かせています。

と云うわけで、アップで撮ってみました。このアサガオにはこんなエピソードがあったりします↓

数年前に、お隣のお宅からタネを頂いて、毎年タネを蒔いているのですが、今年も無事に花を咲かせてくれました(^O^)