とーゆーわけで2

一昨日、火曜の朝に灯油の配達を依頼したのですが、何時に来はるのか判りません(^_^*)  とーゆーわけで、9時過ぎに、ガレージの前にポリタンクを置いてみました。

待つこと1時間、10時過ぎに『ゆうきやコンコ〜♪』のメロディとともに、給油車(給灯車?)が来はりました(^O^)

すぐに給油が始まりました。許可を得て、写真を撮ってみました。

今回は初回と云うことで、1缶100円引きだったので、思ったほど高くはありません。安いほうかも(^O^)

これまでは、このやうに車に灯油缶を積んで、買いに行っていました。

購入してきた灯油は、ポリ袋に入れたまま、収納箱に保管していたのですが、今回からはポリ袋も不要です。もっと早く、利用すれば良かった、と思ったり・・・