ウォッシュ・マイ・カー

4月も10日を迎え、初夏のやうな日が続いていますが、そんな中我が家のガレージではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20220410042909j:plain

車がホコリにまみれています。

f:id:yujiro-1:20220410042952j:plain

エンジンフッドの上も雨粒のあとが点々と・・・思い起こせば、最近洗車をしたのは、多分1月、18ヶ月点検の時、ディーラーで洗って貰ったのが最後だったような気が。

と云うわけで、先日一念発起して洗車をすることに。

f:id:yujiro-1:20220410043129j:plain

まずは車内の掃除です。Dイソンのコードレスクリーナーもあるのですが、やはりフツーの掃除機の方が吸引力が強いのでこっちを使います。幸い、ガレージの外壁にはACのアウトレットがあるので、有線でも無問題です。

f:id:yujiro-1:20220410043715j:plain

小一時間で車はピカピカになりました(^O^)  購入して、現在13年目、7月には6回目(多分)の車検を通すつもりです。他に欲しい車も無いし・・・

f:id:yujiro-1:20220410043754j:plain

綺麗になったら、何処かに出かけたくなりました。最近遠出をしていないので、100キロくらい走らせてあげなくては。今度はドライヴ・マイ・カーと云うわけで・・・