京都御苑の片隅には

京都御苑の片隅には、小さなバード・バス、鳥さんの水浴び場があって、この日行ってみると、このやうな光景が、

3羽のメジロが水を浴びています(^O^)

3羽のメジロの入浴シーンを見たのは初めてです(^O^)  その後、こんなんがやって来ました。

ヤマガラかと思ったのですが、アトリのようです。

アトリの入浴シーンもゲット出来ました(^O^)  そしてその下にはこんなんも、

イカルが居てます。大昔、奈良の斑鳩の由来ともなった鳥さんです。

が、残念ながら、イカルの入浴シーンは見られませんでした(^_^*)  その上にはこんなんが、

後ろ姿ですが、シジュウカラです。

その後、バード・バスに降りて来て、水浴びをしはりました。

濡れそぼった姿が可愛らしいと思うのは、私だけでしょうか? 思いもかけず、ようさんの鳥さんに逢えたので、気分良く次の目的地に向かいましたが、続きはまた明日。