かしこいどすえ、始終から

昨日の朝刊に、このやうな記事が、

あのシジュウカラ、仲間の鳴き声で、ヘビの姿を想像できるとの記事です。
夕方の報道番組でも取り上げていましたが、特定の鳴き声を聞かせると、
ほんまに、ヘビに見立てた木の枝の動きを、観察してはりました(^o^)

シジュウカラ、先日も近所で見かけましたし、時々、我が家にも来はりますが、
シジュウカラを観るなら、なんと云っても、京都御苑がおすすめです。

京都御苑には、バードバス、鳥さんの水浴び場があって、運が良ければ
このやうな、シジュウカラの入浴シーンが観られます(^o^)

濡れそぼったシジュウカラ、他所ではまず、観られない光景です。

このバードバスには、シジュウカラ以外にも、アトリや、ヤマガラ
入いりに来はります。

京都御苑、しばらく行っていないので、来月にでも出かけてみますか。
梅林もそろそろ見頃やろうし、メジロや、ジョウビタキが居はるかも。