涼を求めて・・京都編

さて、昨日、涼を求めて向かった先はここ、

京都御苑です。何故か、第五金曜日、決まってここに来ているような(^_^;)
おそらく気のせいです、たまたまです。

まず、丸太町から御苑に入り、鳥さんを探して、今出川方面へ向かいます。

ぶち柄のカラスがいました。

近くには、シジュウカラも。

セキレイもいます。

そうこうするうちに、

今出川御門に出ます。

お向かいは、『八重の桜』でお馴染みの、同志社女子大です。

ここから、迎賓館の裏手の、バードバス、鳥さんの水浴び場へ。

シジュウカラが、水浴びの最中でした(^o^)

すると、メジロもやって来て、

仲良く、混浴です。が、昨日は、あまりの暑さに、鳥さんだけぢゃ無く、

御苑の水場では、このような光景が。

子供たちが、楽しそうに、水浴びを。

中には、このような親子連れも。でも大丈夫、履いてま・・・せん(^_^;)