市営地下鉄に乗って

昨日は、第五金曜日、と云うことで、京都市営地下鉄に乗って、
丸太町で降り、向かった先はここ、

京都御苑です。そう云えば、第五金曜日、結構、御苑に来ているような気が。
おそらく、気のせいです。たまたまです。

こんなんを見ていると、歴史の重さを感じます。ちょうど、NHKでも、
『花燃ゆ』やってるし。

九条池の新緑も鮮やかです。が、水の汚れが気になります。こんなんぢゃ、
カワセミも来いへんやろ。

園内の青紅葉も、目に心地よく、良く見ると、なにやら鳥さんが。

見にくいですが、メジロがいました。

シジュウカラかと思いましたが、コガラのようです。

ご存知、カワラヒワの姿も。

バードバス(水浴び場)では、鳥さんの入浴シーンが、撮り放題です(^o^)
服を着たままですが(^_^;)

昨日は、暑さのおかげで、次から次へと、来てくれます。

シジュウカラも、気持ちが良さそうです。

ヤマガラも来ました(^o^)

メジロヤマガラの、混浴も(^o^)
が、写真がイマイチです。もっと、精進しなくては(^_^;)