一石三鳥の日3

京都御所を出て、次に向かった先はここ、この日の最終目的地です。

京都迎賓館の奥にあって、御苑の聖地だったりします。カメラを構えて
待つことしばし、こんなんが来はりました。

ヤマガラです。このバードバスの常連さんです。

そのヤマガラが見上げる先にはこんなんが、

シジュウカラです。何故か、御苑で見かけるシジュウカラは、高槻で見るより、
高貴な感じがするのは、私だけ?

そして、木の上には、二羽のメジロの姿も。

が、ここのメジロは、そんなに高貴な感じはしないのはなんでやろ。

まあ、普段から見慣れているからかも。

そして、メジロの後には、再びヤマガラが、

見ると、口に赤い木の実を咥えています。

愛くるしい、ヤマガラの写真が撮れたので、気分良く帰路に着きました(^o^)