2月2日は2

その後も、苑内を歩き回ると、

シジュウカラの姿が。

セミの抜け殻をつついているようです。

おなじみのこの子の姿も(^o^)

ヤマガラが、木の実(?)を、くわえています。

愛くるしい姿に、いつも癒されます(^o^)

シロハラは、飛ぶのが苦手なのか、

いつも地べたをうろついているような。

さて、いつものバードバス(鳥さんの水浴び場)に向かうとこのような光景が、

京都中の鳥屋さんが集結しているようで、最新のカメラとレンズの放列が壮観です。
↑こんな機材をスポーツカーに例えるなら、

このお散歩カメラ、さしずめ軽自動車のような存在ですが、条件さえ良ければ、
そこそこの写真が撮れたりしますので、気に入ってます。小回りも効くし(^o^)
先日届いたばかりで、実はこの日が初めての、実戦投入だったりします。

待つことしばし、シジュウカラが来ましたが、水浴びは見られず(^_^;)

が、この子は、冷たい水も気にならないようで、

すぐに水浴び場に飛び込んで、

気持ち良さそうに、水浴びを始めました。

風邪をひいたりしないか、ちょっと気になります。

苑内で昼食を済ませ、帰り道、屋根の上にはこんなんも、

親子とおぼしき、ニャンコの姿が。

授乳のようにも見えなくはないけど、ただ寝ているだけのようです。

さすがに、この日は2月2日、ニャンコに始まり、ニャンコで終わった一日でした。