梅は咲いたか2

京都御苑には、ちょっとした梅林もあって、運が良ければ、
メジロや、ジョウビタキが居てはりますので、行ってみましたが、

残念ながら、鳥さんの姿は無く(^_^;)

それでも、ロウバイや、

ハクバイや、

コウバイが、三分咲きくらいですが、このような光景も、

一部の、早咲きの梅が満開です(^o^)

梅を堪能した後は、地下鉄一駅分歩いて、御池通へ。

ここでは、早くもこのような光景が、

何と、サクラが咲いています(^o^)
てか、ここのサクラ、一年中、咲いていたりします。

京都へお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

さらに地下鉄一駅分歩いて、河原町から、阪急電車に乗って、帰路に着きました。