地球の人

立春も過ぎ、梅の花もそろそろ満開を迎えそうですが、そんな中、

昨年11月に植えた、チューリップが芽(?)を出し始めました。

で、しばらくサボっていた、畑仕事を行います。

とりあえず、鍬を入れ、これから石灰を撒いたり、肥料の散布を
しなくてはならないのですが、後半はこの子らの担当です。

天然の有機肥料を、提供してくれています。

一仕事終えたあと、まったりと、

身づくろいをしていますが、本当は畑仕事を手伝ってくれないと。
こっちは、猫の手も借りたいくらいなのに。

ここに、こんなんを植えていきます。去年の写真ですが(^_^;)

ジャガイモです。ジャガイモと云えば、昨日から公開が始まった、この映画、

R・スコットの『火星の人』の中で、M・ディモン演じる主人公が、
火星の居住区の中で、ジャガイモを栽培する場面があるのですが、
同じジャガイモ作りに携わる者として、一喜一憂させられたりして(^_^;)

このように、火星のような、痩せた地でも元気に育つジャガイモですので、
我が家の畑でも、6月には、そこそこの収穫をもたらせてくれるはず。