2月2日は

昨日はお日柄も良く、阪急電車に乗って出かけたところはここ、

京都御苑です。今年になって初めての京都行きです。そう云えば、まだ
大阪には出かけていないような。引きこもっていてばかりです(^_^;)

側溝に、ニャンコを発見、速攻で、カメラを向けると、

近づいて来て、まとわりついて来ます。困ったものです。

が、そう云えば、昨日、2月2日は、ニャンコの日、構ってあげないと。

その後、気をとり直して、苑内に入ると、こんなんが、

イカルの集団が、木の実(?)をついばんでいます。

ここでこんな光景を見るのは、初めてです。

木の上にも、止まっていました。

やっぱり、イカルはここがお似合いです。こんなんもいます。

あ、鳥か、と思うけど、アトリと云う名の鳥です。イカルの仲間です。

ここで見かけるのは、初めてです。そうなると、最後に登場するのはこれ、

やはり、イカルの仲間の、シメです。

と、示し合わせたように、アトリ科の三種の鳥に逢えました(^o^)
他の鳥さんはまた明日。