市営地下鉄に乗らずに

[[]]さて、御苑をそこそこ堪能した後は、

蛤御門のお向かいの某局へ
写真は中立売門。御苑で、唯一、一般車の乗り入れが可能です。駐車も出来ます。

こんなんをゲットしました。『猫侍』が表紙を飾っています(^o^)
プログラムガイドも、無事にゲットしたので、そのまま帰ろうとしたら、

玄関前に、怪しい集団が。なんやろと、私も混ざっていたら、

遠くから、別嬪さんが、近づいてきます。

誰やねん、と思っていたら、

京都の某局の、看板娘、『なみごん』こと、遠藤奈美アナでした。

そうやった、某局の某番組では、第五金曜日、MC陣と、リスナーとの
ミニミニ交流会があるんやった。すっかり忘れていました(^_^;)

先週の放送では、予告が無かったので、一抹の不安がありましたが、

来たかいがありました(^o^)

と云うわけで、帰りは地下鉄に乗らず、歩いて、御池通へ。

先週の放送の中で、ここのアジサイが見頃とのことで、寄ってみました。

ブルーのアジサイが、涼しげです(^o^)

で、ここから、始発駅の、河原町までさらに歩き、阪急で帰路に着きました。

この日は、久しぶりに、16000歩走破しました。
毎日、このくらい、歩けば、お腹も凹むのですが・・・(^_^;)