一石三鳥の日

昨日は、お日柄も良く、阪急電車に乗って向かった先はここ、京都御苑

蛤御門のお向かいの、某局です。昨日はここで、こんなんが開催されていて、

様子を覗いてきました。局内では、朝市も開催されていましたが、

たまたま、ラヂオの中継が行われていて、

誰も知らないと思いますが、三崎智子嬢が居はりました。

隣のオバはんは、この局の、前局長だったりしますが、この日は残念ながら、

この局のツートップの姿は無く、早々に引き上げました。

が、来月には、こんなんが開催されるので、なごみんには近々逢えそうです。
今から楽しみです(^o^)
イベントを堪能(でもないか)した後は、信号を渡って、お向かいの蛤御門へ。

某Aサヒカメラの今月號では、『歴史を撮る』と題された特集が組まれていて、

蛤御門に残る、銃弾の跡の写真が載っていて、私も探してみると、

確かに銃痕のやうなものが見つかりましたが、150年前の銃痕にしては、
新しすぎるような気も(^_^;)