JR京都線に乗って3

その後も、鳥さんを探しながら、苑内を歩き廻りましたが、

f:id:yujiro-1:20190603053620j:plain

 こんなんしか、見当たりません。その上、楽しみにしていた、お向かいの某局の、ファンミーティングに、なみごんが体調不良で、来はらへんとの事です(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190603053931j:plain

 と云うわけで、中立売御門まで来てみると、このやうな建物が、

f:id:yujiro-1:20190603054106j:plain

 前回来た時には、工事中だった、中立売の休憩所が、リニューアルされていました!去年の3月は、こんなんでしたけど、

f:id:yujiro-1:20190603054549j:plain

 この時のメニューはこんなんでした。私の一押しは、衣笠丼定食です(^O^)

f:id:yujiro-1:20190603054702j:plain

で、 リニューアルされた、新しいレストランのメニューを見てみると、

f:id:yujiro-1:20190603054831j:plain

 外観に合わせて、豪華になって、それなりにお高めです。その上、衣笠丼定食が無くなっています!あれば、ここで食したのに(^_^;)  おまけに、なみごんは休みやし、と云うわけで、長居は無用と、出口に向かうと、道端にこんなんが、

f:id:yujiro-1:20190602054729j:plain

 何故か、アオサギが歩いています。

f:id:yujiro-1:20190603055707j:plain

 いつもは、池の中に居てるのに、こんなところで見たのは初めてです。が、お散歩カメラの弱点、ホワイトバランスが狂っています(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190603055921j:plain

 と云うわけで、気をとり直して、撮り直してみました。これがほんまの色やと思います。出口には、こんなんが咲いていました。

f:id:yujiro-1:20190603060121j:plain

 わざわざ、京都まで来たのに、なみごんに逢えなかったのは、心残りでしたが、メジロや、コゲラが撮れたので、無駄足ではありません。が、次の、第5金曜日、8月ですが、その時までには、なみごんも元気になってはると思うけど・・・