蛤御門は変

京都御苑には、いくつかの門があるのですが、一番有名なのは、何と云っても
八重の桜にも登場していた、この蛤御門でしょう。

門の前には、このような看板も立てられています。

が、数日前の朝日の朝刊に、このような記事が、掲載されていました。

で、この蛤御門のお向かい、烏丸通りを挟んで、こんなんがあります。

京都の某局です。鳥さんを撮り終えて、前を通りかかると、何やら人だかりが。
そうやった、この日は第五金曜日、某ラヂオ番組の、リスナー交流会があるんや、
すっかり忘れていました。運が良ければ、別嬪さんに会えるかも(^o^)

と云うわけで、待つことしばし、この人が来はりました。

祇園祭り中継でお馴染みの、京都の某局の看板アナ、なみごんこと、遠藤奈美嬢です。

隣のおっさんは、関西ではそこそこ有名なタレントさんです。

と云うわけで、眼福な1日となりました。帰宅して、番組のブログを見ると、

こんな写真がアップされていました。私もちゃっかり写っていたりして(^_^;)