連休中は猫まみれ

昨日、連休の谷間に、阪急電車に乗って出かけた先はここ

ここが何処かと云えば、大阪は浪速区大国町(だいこくちょう)です。
その証拠に、近くにはこんなんが、

大國主を祀った、敷津松野宮です。がこれを見に来たわけでは無く、

ここ、妻が通っている某漢方薬局に、同行し、ついでに血管年齢等を
測定して頂きました。因みに私の血管年齢、59歳でした。

その後、妻と別れ、向かった先はここ、

難波のなんばパークスです。ここで現在こんなんが開催されていて、

これを見るのが目的だったりします。入り口には、こんなんが、

ここはなんばパークスぢゃなく、にゃんばパークスとの事(^_^;)

気をとり直して、中に入ると、このような光景が、

ニャンコの写真が貼られた、キャットタワー(?)が。

猫好きには、夢のやうな空間です(^o^)

そう云えば、先週は京都でこんなんを見た覚えが、

と云うわけで、連休中は、猫まみれだったりします(^_^;)