JR京都線に乗って2

猿が辻を左手に見ながら、奥へ進むと、林の中ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190602053909j:plain

 おそらく、昨年9月の台風で倒壊したであろう木々が、あちこちに見られます。

f:id:yujiro-1:20190602054040j:plain

 が、未だに放置されているとは。と思いつつ、御苑ではお約束のバードバスに行ってみると、

f:id:yujiro-1:20190602054210j:plain

 案の定、3羽のメジロが居てます(^O^)

f:id:yujiro-1:20190602054323j:plain

 そんな中、1羽のメジロが、盛大に水を撥ねていてます。

f:id:yujiro-1:20190602054522j:plain

この日は、 残念ながら、メジロ以外の入浴シーンは見られませんでしたが、それでも気分良く、他の鳥さんを探していると、

f:id:yujiro-1:20190602054825j:plain

 木の枝に、何やら鳥さんが貼りついてはります。

f:id:yujiro-1:20190602055009j:plain

 カメラを向けると、2羽のコゲラが居てます!

f:id:yujiro-1:20190602055126j:plain

 1羽のコゲラなら、時々見かけますが、2羽のコゲラを見たのは初めてかも。

f:id:yujiro-1:20190602055312j:plain

 その後も、鳥さんを探しながら、苑内を歩き廻りましたが、続きはまた明日。