涼を求めて・・京都編2

その後も、鳥さんを探して、御苑の中を歩きまわるのですが、

スズメくらいしか、見当たらず(^_^;)

でも、スズメも可愛いので、練習のつもりで撮り続けます。

が、それも飽きたので、そろそろ帰ろうかと思ったのですが、
当日は、第五金曜日、急いで蛤御門のお向かいの某局へ行ってみると、

なにやら別嬪さんの姿が。KBS京都の看板娘、なみごん こと、
遠藤奈美アナです。

実は、某局の某番組では、第五金曜日に、MCとリスナーのミニミニ交流会が
行われているのですよ。

なみごん、目もとが、涼しげです(^o^)

終了後、炎天下を、四条まで歩きます。途中、

一週間前、山鉾巡行が行われた、御池通も、普段の姿に。

が、10月には、ここで、時代祭が見られます。

御池通と云えば、ここにある、某猫カフェでは、祇園祭りの開催中、
こんなんを、お客さんに配っています。

猫山の 『ちまき』です。

先日、妻がゲットしてきました。実は、この猫カフェ山鉾巡行や、時代祭を、
眼下に見下ろすことが出来、見物の穴場だったりします(^o^

で、結局、15000歩、炎天下の京都を歩きまわってきました。
少しは、脂肪の燃焼に貢献できたかも。