能勢の夏祭り

昨日、一昨日と暑い日が続いていますね。死にそうです(^_^;)

そんな中、向かった先は、能勢の、某身障者入所施設です。
8月1日、午後、恒例の夏祭りが、開催されました。

まず、近所の小学生の、太鼓の演奏で、夏祭りが始まります。

この小学校、来年の3月で廃校になるので、これが見おさめかも(^_^;)

陽も落ち始め、盆踊りが始まりました。

この町では、昔から、人形浄瑠璃が受け継がれていて、

その関係者に依る、浄瑠璃音頭、だそうです。

この夏祭り、今年で、14回目。この町の年中行事として定着しています。

今年も、大勢の地元の人が来られて、盛況でした(^o^)

スタッフの皆さん、暑い中、ご苦労さまでした。