聴くのが愉しみや(^O^)

3月も今日を入れてあと3日、来週の月曜日はもう4月です。そんな中、一昨日、図書館に行って来ました。読了した本を返却し、予約した本を受け取るためです。返却したのはこれ、J・スラデック氏の旧作です↓

ハヤカワの『SFが読みたい』誌の昨年の海外SFランキングの1位の作品とあって読んでみたのですが、私にはイマイチ面白く無かったような・・・この作品が1位と云うことは、昨年のSF、国産も含めて不作やったような気が(^_^*)   そんな中、先週のAサヒの1面にこのやうな広告が↓

上の作品の広告ですが『狂機の物語』と書かれています(^_^*)  この広告を見て、読もうと思う人が居てるのか、いささか疑問です。ヤケクソとしか思えません。

閑話休題、借りて来たのはこれ、

ご存知、宮島未奈氏の『成瀬あかり』シリーズの新作です。前作は、電子本で購入した憶えが。

クーポンとポイントを駆使して、半額くらいで購入した憶えが。今回の新作に関しては、ようさんの雑誌で紹介されていて、

さらに元旦にはAサヒの朝刊にこのやうな広告も

さっきの某社の広告とは大違いです。図書館からは、CDも借りて来ました。

V・ホロヴィッツ氏のカーネギーホールに於ける、ライヴコンサートを纏めた2枚組のアルバムです。

前回借りた上のCDは、ピアノソロばっかりでしたが

今回借りて来たCDは、ソロ曲ばかりぢゃ無く、D・F・ディスカウ氏と共演した歌曲や、NYフィルと共演した、チャイコの1番のコンチェルトの終楽章も収録されていて、こっちの方が愉しめそうです。これから聴くのが愉しみです(^O^)