1ヶ月ぶりに4

万博記念公園の日本庭園へ入園して、池の周りを半分ほど歩くと、

対岸の正面に、休憩所が見えていて、背面にはこのやうな光景が、

丘の上にモクレンが植えてあって

白い花が咲き始めています。

その隣では、紫のモクレンも花を咲かせ始めています。

東の端のハス池に行ってみると、先月は水が抜かれていたのですが、この日は満々と水が張られていて、

カルガモが気持ちよさそうに泳いではりました。で、杭の上に鳥影が、

カメラを向けると、ジョウビタキの男の子、ジョビ君が居てます。

ジョビ君、町内でも時々見かけるのですが、写真が撮れたのは久しぶりです。

そう云えば、先月は同じ場所で、ジョウビタキの女の子、ジョビちゃんを見た憶えが。

その時の写真を貼ってみました。この日はお天気にも恵まれ、そこそこの鳥果もあって、気分良く帰路に着きました(^O^)

この日のログはこんなんです。8000歩、5.7キロほど歩いています。もう少し歩きたかった気もしますが、良い運動になりました(^O^)  4月になったら、また行かなくては。