1ヶ月ぶりに3

この時期の万博記念公園、あちこちで咲いているのが、

このクリスマスローズです。が、クリスマスの頃には花を咲かせなくて、

イースターの時期に花を咲かせるので、イースターローズと改名すべきや、といつも思います。そう云えば、来週の日曜、3月31日は、イースターやし。

広場の中央には、広大なチューリップ畑があって、先月来たときには、やうやく茎が出始めていて、ひと月もすれば、花が咲くやろと思って来てみたのですが、花の姿は無く、

この子だけが蕾を膨らませていました。花を咲かせるのは、もう少し先になりそうです。が、その隣にはこんなんが、

ネモフィラが、花を咲かせ始めています。あとひと月もすれば、綺麗なネモフィラの群生が見られそうです。その後、中央の人工池に行ってみると、

カワウが居てます。ここでカワウを見かけたのは久しぶりです(^O^)

ちょっと、目が合ったような気が。そして石垣にはこんなんも、

セキレイが居てます。その近くには

キセキレイも居てました(^O^)  ここでキセキレイ見かけたのは初めてかも。と云うわけで、その後、気分良く日本庭園に向かいましたが、続きはまた明日。