1ヶ月ぶりに2

花の丘の手前で、運良くメジロに逢えたので、気分よく花の丘に行ってみると、

先月は全く花が咲いていなかったのですが、遠くに花影が、行ってみると、

ポピーが花を咲かせています(^O^)

まだ半分くらいしか咲いていないと思うのですが、その奥ではナノハナが満開です(^O^)

中には真っ白なポピーも咲いていたりします。が、ここには鳥さんの姿は見られず、丘を下って、ツバキ園に行ってみると、木の上に鳥影が、

シジュウカラが居てます(^O^)  が、すぐに飛び立って遠くに行ってしまいました(^_^*)

2枚目がこれ、後ろ姿しか撮れませんでした(^_^*)  その後も鳥さんを探して歩き回ったのですが、鳥さんの姿は見られず、中央の広場にやって来ると、

カワヅザクラは、見頃を過ぎていて、葉を出し始めています。

と云うわけで、アップで撮ってみました。その奥にはこんなんも

ジュウガツザクラが花を咲かせていますが、このサクラ、一年中花を咲かせているような気が。そして奥の池の中にはこんなんが、

遠くにカイツブリが居てて、その手前にはこんなんも、

オオバンかとも思ったのですが、ハジロガモやと思います。

この池で、ハジロガモ、見かけたのは初めてカモ。と云うわけで、気分よく広場の真ん中に向かいましたが、続きはまた明日。