ひと月ぶりに2

万博記念公園の花の丘、ひと月前に訪れた時はこんなんでした。

あたり一面、苗だけが生えていて、花はポツポツと咲いているだけでした。

が、この日、4月10日はポピーが咲き乱れておりました(^O^) 

と云うわけで、アップで撮ってみました。近くには似たようなオレンジの花が咲いています。

なんの花やねんと思ったら、立て札には、アメリカンポピーやと書いてありました。近くにはこのやうな光景が、

規模は小さいですが、一面のネモフィラ畑です。そして、丘のてっぺんにはこんなんも、

花の輪っかがあります。茅の輪かも、と思ったのですが、撮影のスポットみたいです。そして地べたには鳥影が、

カメラを向けると、セキレイみたいです。先日、ここでシジュウカラを見た覚えが。

このセキレイ、この日最初に出会った鳥さんです。そして上空には、観光用でしょうか、ヘリコプターが飛んでいます。

以前、日本庭園の上空で、ドクターヘリを撮ったことがありましたが、これはドクターヘリでは無さそうです。と云うわけで、花の丘を堪能したあと、さらに鳥さんを探して林に向かいましたが、続きはまた明日。