ひと月ぶりに

4月も10日も過ぎて、めっきり春めいて来たようです。そんな中、一昨日の10日、ひと月ぶりに、万博記念公園に行って来ました。入園して、太陽の塔の東側、サクラ並木に行ってみるとこのやうな光景が、

前日まで、さくら祭りが開催されていたので、少しはサクラ、残っているかもと思ったのですが、豈図らんや、とっくに見頃は過ぎておりました(^_^*)  が太陽の塔の前の広場ではこんなんが見頃を迎えていました。

ラヴェンダーです、たぶん。

と云うわけで、太陽の塔とツーショットを撮ってみました。ラヴェンダーを堪能した後、梅林に行ってみたのですが、

ウメの実に、おそらく鳥さんに齧られたと思われる跡がありました。が、ここまで鳥さんの姿は無く、林の中を歩いていると、

茶畑の向こうに、赤い花が咲いています。

たぶん、ハナモモやと思うのですが。そしてその前にはこんなんが、

白いサクラ(?)が咲いていました。ここから花の丘に向かって歩いていると、

ツツジが花を咲かせ始めていたり、

ヒメジョオン、だかハルジオンが咲いていました。たぶん、ハルジオンやと思います、春やし・・・

そうこうするうちに花の丘にとうちゃこ。私は果たして鳥さんに逢えるのでしょうか? 続きはまた明日。