4ヶ月ぶりの

昨日の朝、お日柄はイマイチでしたが、9時前に家を出て向かった先はここ、

万博記念公園です。前回訪れたのが6月でしたので、4ヶ月ぶりの訪問です。上の写真は11時くらいに撮ったのですが、私が到着したのは9時29分、開園の直前で駐車場はガラガラでしたけど。入園料を払って、最初に向かった先は

ご存知、太陽の塔です。曇天なのが残念です。

iPhone のウルトラワイドでも撮ってみました。太陽の塔を撮ったあと、梅林に向かうと何やら鳥影が、カメラを向けると

ウメの木の下に、2羽のシジュウカラが居てます。この日の最初の鳥さんです(^O^)

丸々と太っているように見えますが、寒さのせいで、身体を膨らませているのかも。

早々にシジュウカラが取れたので、その後も鳥さんを探して、林の中を歩き廻りましたが、他の鳥さんの姿はありません。その代わりにこんなんが、

カエデの紅葉が始まっています。完全に紅葉するのは、来月末やと思います。近くにはこんなんも、

我が家にも植えている、フヨウがここでも元気に花を咲かせています。そしてこんなんも、

カキが実を付けているのですが、収穫はもう少し先になりそうです。

近くにはこんなんも実っています。カリンでしょうか?そうこうするうちに、

公園に西のはずれの『花の丘』にとうちゃこ。コスモスが見頃を迎えているようです。続きはまた明日。