ひと月ぶりに3

花の丘を堪能したあと、林に向かうと、

あちこちで、ヤマツツジやら、

ドウダンツツジやら、

ヤマブキが咲いていました。が、ここまで鳥さんの姿は無く、ツバキ園にとうちゃこ。

見頃は過ぎていましたが、それでも何本かのツバキが花を咲かせていました。そして、嬉しいことに、先日まで閉鎖されていた、

この野鳥の森への抜け道が通れるようになっていました(^O^)  が、前に見かけた、カワセミオシドリの姿は無く、

水辺ニワニワノカルガモが居てるだけでした(^_^*)  そうこうするうちに、中央の広場にとうちゃこ。

遅咲きのヤエザクラが花を咲かせていて、近くにはこんなんが、

木の上に、シジュウカラが居てました(^O^)

なんとか鳥さんが撮れて、来た甲斐がありました。

中央広場では、チューリップが見頃を迎えています。

先日訪れた時には、全く咲いていませんでしたけど。隣ではこんなんも、

ナノハナも見頃を迎えていました(^O^)  と云うわけで、その後日本庭園に向かいましたが、続きはまた明日。