真っ赤なウソ!

昨日で1月も終わり、今日から2月です。そんな中、先日の朝、ベランダから下を見降ろすと何やら鳥影が。カメラを向けると、

お向かいのお宅の屋根の上に、ツグミんが居てます。

町内でツグミんを見かけたのは久しぶりです(^O^)

と云うわけで、さらにアップで撮ってみました。ツグミん、英語で『スラッシュ』と云うのですが、なんで私が知っているかと云うと、

大昔のスパイドラマ『ナポレオン・ソロ』に登場する、悪の組織の名が『スラッシュ』だったからです。ツグミんには迷惑な話やと思います(^_^*)

そのツグミん、その後飛び立って、屋根の端っこに留まっていたのですが、次の瞬間、

排便しはりました!便が赤いのは、直前にナンテンを食べていたのかも。『立つ鳥、跡を濁さず』と云うのは真っ赤なウンぢゃなく、ウソやと思ったりして・・・