能登 Only But Also 神戸(?)

昨日17日、阪神・淡路大震災から29年目と云うことで、Aサヒの夕刊の1面にはこのやうな記事が、

今年は、とりわけ元旦早々、能登で大きな地震があって、あの日のことを思い返す人も多かったようです。

地元の新聞には、このやうな写真が掲載されていたようです。『ともに』とは、能登地震の被災者への思いが込められています。私も29年前のあの日を憶い出しておりました。

閑話休題、昨日はたまたま私の車の、多分15回目の6ヶ月点検日と云うことで、

10時に、いつものカ⬜︎ーラ店に行ってみました。点検が終わるまで、こんなんを読んでおりました。

呉 勝浩氏の新作です。半分くらい読んでいるのですが、ロク、ハチ、キュウと呼ばれる、3人の異母姉妹と弟のお話です。が、最後にナナと呼ばれる女性が登場しそうな予感が・・・