センサー万別

一昨日の午後、我が家の庭ではこのやうな光景が、

花壇のローズマリーが陽を浴びて、輝いています。盛大なレンズゴースト、私は嫌いではありませんけど・・・

この寒さの中でも、可憐な花を咲かせてくれています(^O^)  そして、その後ろでは、

塀際のスイセン、やうやく花を咲かせ始めました(^O^)

今のところ、1輪だけですが、数日もすれば3〜4輪の花を咲かせてくれそうです。

花壇以外のスイセンも、もう少しで花を咲かせてくれそうです。その上では

ナンテンが赤い実を付けていて、時々ヒヨドリが突つきに来ているのですが、未だに写真が撮れません(^_^*)

と云うわけで、逆光で撮ってみました。以前、直接太陽を撮るとセンサーを痛めるよ、と云われていたと思うのですが、私のカメラでは、今のところ、大丈夫みたいです。が、高いカメラでは止めといた方が良いかも・・・