1年ぶりに・・・

一昨日の12日、10時前に家を出て、向かった先はここ、

JR高槻駅の北側の阪急百貨店です。11日から、こんなんが開催されていて、

上の『梅ヶ枝餅』を買うのが目的です。実は昨年の11月、福岡を訪れた際、帰りに買おうと思っていたのですが、失念してしまいました(^_^*)  通販でも買えると思うのですが、送料が本体よりも高くなりそうです。と云うわけで、先日このチラシを見て、速攻で阪急百貨店に向かい、

梅ヶ枝餅』無事にゲットして来ました(^O^)  良く考えると、去年の今頃にもこの物産展、開催されていたと思うので、1年ぶりやと思います。と云うわけで、その後、気分良く図書館に行って、こんなんを借りて来ました。

呉 勝浩氏の新作です。昨年の11月に出版されたのですが、思ったより早く借りられました(^O^)  呉氏と云えば、下の前作が

2年前、二大ミステリー誌の国産ミステリー部門コンテストで、2冠を達成されたとの事で話題になって、私も読んだと思うのですが、あまり印象に残っていないような気が・・・

が、今度の新作、上の書評にもあるように、650ページの大作です。並のミステリーの倍くらいです。心して読まないと、と思ったり。