今年はスカ、ですか?

昨日9日から11日まで、各地のえびす神社では、えびす祭りが開催されていると思うのですが、私も昨日、地元のえびす神社に行ってみました。

お日柄も良く、神社の周りに立てられた、赤い幟が青空に映えています(^O^)

この鳥居を潜って、境内に入ってみると、

ようさんの縁起物が売られていますが、私の目的はこれ↓

境内で無料で振舞われている、甘酒です。私も呼ばれてみました。これを飲むと、新年が来たような気が・・・その奥にはこんなんが、

お約束の富くじです。今年最初の運試しと云うことで、

3枚購入してみました。ちなみに去年はこんなんが当たりました↓

左は1等の電気毛布、右は3等のラーメン1パックです(^O^)  今年こそ特賞をゲットしなければ。が、今年当たったのは↓

全て4等のスナック菓子でした(^_^*)  が、今年も始まったばかり、そのうち何か良いことがありそうな気が・・・